何もないが 書いておくかな

  • 2010/12/02(木) 18:14:42

ゲーム内でいろいろあった。
以上です。

やはり継続である

  • 2010/10/05(火) 06:08:04

もよろ屋さん サーバのメンテみたいですね〜
そのうち見れるようされるのでしょう よかったです
最近は新2次武将のUPと帰化のIMでの再販を見つつ、
始皇帝のエラソウな橙色のおっさんを狩ってます。
多分2週間はやっているかなー あまり狩り時間が長くないため
そう多くのものは出ていません。
やはり蝋燭が非常に出ずらいです。
悪いときは時間で1本も出ません。オソロシヤ。
もっとも何も急ぐものはないので、楽しみながらもっそりやってます。
そういえば 儲かると思っていた、百色の玉が出にくいらしいです。
コッソリ出る確率を変えているんですね〜。
一方出易くなっているものも もちろんあります。
出るときにコツコツ狩るのも いいかもですね。
^^

そこまでいきますかー

  • 2010/09/22(水) 17:07:08

お久であります。
韓国で大型UPDATEの実施があると
プレイフォーラムいうところから記事を見ました。
雇用モンスターの転職を追加するそうです。
またこの雇用モンスターは外見が派手で、強いらしいです。
「封印医書」なるアイテムが必要になるそうです。
楽しみですねー。
派手って どう派手なんだろか??

すごい映画をみた

  • 2010/08/24(火) 16:09:34

夏真っ盛りですね
体の調子を見ながら休日に沢登りへ行っております

ところで、「エベレスト 死の彷徨」という映画をPCで見ました。
エベレストへ登頂後に遭難をしてしまう映画です。
人生を賭けエベレストへ来て、何としてでも登頂したいという
人間のすごい執念を見たような感じがしました。
登頂ということが、すごい価値があるものだったようです。
山登りが好きじゃなきゃ理解できない映画ではないでしょうか。

巨商のことですが、恐ろしく露天が少ないです。
まだカルビ肉などを販売してる方がいて、ありがたやと思っています。
これじゃ サーバ統合云々ということもあるなと思います。
新2次武将が実装されることでしょうから、
その後どのくらいカムバックしてもらえるかが、勝負でしょう。
9月にはきっと実装されると予測されますが、どうなるのでしょうね。

ぶどう沢の事故

  • 2010/08/05(木) 22:19:52

このような記事を皆さん ご存知でしょう


秩父山系ブドウ沢の1100m付近で沢登を行っていた東京都勤労者山岳連盟の8人のパーティーのうち一人の女性(55歳)が滝つぼに転落し救助を求めた。
その救援に向かった防災ヘリが救援に失敗し谷底に墜落して救助隊員5人の命が失われた。


非常に残念な記事です
現状の情報では、東京都勤労者山岳連盟の沢教室を行っているときに事故がおきたらしいです。
どのような状況下でこの女性が亡くなったのか不明です。
この女性と救助隊員の5名の方のご冥福をお祈りします。

私は沢には20年程度毎年のように通っています。
非常に面白い遊びです。
頭と体を縦横無尽に使ったゲームのようなものだと思います。
いろいろ記事にも出ておりますが、沢はものすごく危険な遊びです。
であるからこそ別世界なんです。
通常の世界では味わえない別次元と呼んでもよいでしょう。
これは沢登りを経験しないとわかりません。
命を掛けてアホか思う方のいるでしょうが、得られる代償は大きいです。
ただそうですね
自分の能力に見合ったルートで遊ぶのがベストでしょうね。
今回の事故が どうだったのかわかりません。

本日ですが、木曽御岳(約3千M)へ登ってきました。
田原口から往復5時間程度です。
簡易に3千Mへ登れるためか、
ちょっと え? という方も 多かったです。
特に驚いたのが50歳以上が70%は居たかな?
ブームなんだな〜と感じました。
これじゃ事故も 起きても仕方ないのかな〜思った次第です。
山の歩き方を知らない人、運動靴で登る人 びっくりだな〜。

あちち〜

  • 2010/07/23(金) 20:47:06

名古屋 見事に暑いです
ものすごく暑いです
会社がエアコン効いて いいかもね〜

公式のイベントで、絵を当てる物が始まりました
何ともこれまた小学生が描いたような絵で面白い
なかなか趣のある(?)イベントだな〜思いましたよ
暑い暑いPCも暑い
そろそろ寝るかな
暑くて ゲームもできないよ〜 あははは〜〜

久々書くかな

  • 2010/07/05(月) 08:09:04

いつもどおり つまらん記事ですみません。
暑くなってまいりました、一番好きな趣味の沢登りの季節到来です。
鈴鹿山系が近いので(もっとも滋賀県側まで回るので2時間以上かかります)
休日で天気が良ければ、出かけて楽しんでおります。
梅雨時期で、雨が多いので沢の水量が多くなかなかデゴワイです。
ま〜でも 蛇が少ないので、いいかな。

人生は一度しかなく、戻ることができない道を進んで行くものです。
巨商上での私は、5年前のパワーは既になく(これが普通かも)、
のんびりやっています。
強くなれば、お金が稼ぎ出せる構図が、最近強く見られます。
そういうゲームの流れの模様です。
これを否定はできませんが、ちょっと追いつけない状況ですね。
私ができる範囲で、材料の狩りだしと生産をしょぼしょぼ、やってます。
恵まれていることは、素晴らしい仲間と出会えてゲームを楽しめることですね。
まったくありがたいです。
^−^

イベントオワリ

  • 2010/06/27(日) 06:29:25

商団内で行っていた「がんばれ日本」イベントを終了しました。
優勝は突風さんでした。
帰化と武将指輪練成セットを贈呈いたしました。
練成を早速やっていただいたのですが、残念な結果でした。
次点のフダさん、酔翁さん、ZXSさんへも帰化を贈呈いたしました。
おめでとうございます。
また気が向いたなら イベント行いましょう。
^−^

生きること

  • 2010/06/22(火) 16:22:00

本日は鈴鹿の山麓の沢へ 遊びにいきました。
いつも行っている沢です。
伊勢湾岸道辺りから雨が降ってまいりました。
やはり多少の雨はしょうがないですね。
梅雨の時期ですからね。
永源寺ダム(滋賀県側)を超えて、さらに進み到着です。
雨はほとんど止みましたが、沢の推量が通常より5割り程度増し。
沢を登っていき、本日のハイライトの部分登場(大きな滝)です。
ハイライト部分の1段目 まったく問題なし、
そして2段目奥まったところの滝の勢いが強い!
どうしようか・・・。
10M程度戻ってみたが、1段目へ戻るのも、無理やり横の岩壁を登るのあまりよくない。
まいったな〜、こんなところで・・・。
少し躊躇したが、何とかなるかと思って奥まった滝を無理やり登りだす。
ん?思ったようなイメージで 登れない。
途中で一時停止して、水に打たれながら思う。
ここで落ちたら・・・ まずいなこれ〜。
足首を辺りを骨折とかかな?
その後どうする? うーんまずいな。
そして よくよく見ると何とか登れるルートを探し出せた。
よかったです。
その後高テンションで 沢を登って行き、ふっと考えた。
そうか まだ死ぬなってことか、もうちょい生きてなんかやれという暗示だな。
妙なことなんですが、沢登りを行っていると、ときたま命の危険を感じることがあるんです。
山屋で、岩や沢をやった経験がある方なら わかるでしょう。
通常の生活じゃ まず味わえないことです。

前置きが非常に長かったのですが、
仮想空間のゲームでも同じじゃないでしょうか。
私はある集団のTOPを行っております。
何かすべきことがあり5年経過しても 席を暖めております。
昨年、今年辺りからは、ゲームばかりやるのも問題ありと思い、
自分に縛りを課しています。

何が言いたいかということですが、
人間は、何のため生まれたのか、何のため生きているのか。
若いとき(10代の頃でしょうかね)非常に悩みます。
私も 多分悩んでいたはず、あまり昔で記憶が・・・。
何かするため、生まれて生きていくのですよね 人間ね。
わたし は そう思っております。
その何かを見つけるが人生じゃないのでしょうかね。
仮想空間のゲームでも同様です。
自分なりの何かを見つけて、楽しんでください。
強くなり強いボスを一瞬で倒す、これもGOODです
お金をどんどん稼ぎ、大金もちとなる、これもGOODです
ほかの楽しみ方もあると思うのですよね。
それを見つけるのが、ゲームでの楽しみかもですね。
何かのため 生きているのですゲームでも現実の世界でも 忘れないでくださいね。


うれしいですね〜

  • 2010/06/18(金) 19:02:29

ゲーム内にても たまには良いことあるものです。
新人さんが入団されました。
人斬り島田さんです。
お名前が怖いですが、やさしそうな方です^−^
よかったわ〜。
島さん 武将枠が3枠とのことです。
がんばって 強くなってくださいね。
きっと楽しいですよ。
がんばればお金をためることは可能です。
帰化はおおよそ30億オーバがほとんどですが、
踏ん張れなんとかなります。
その部分を楽しいで もらえたらうれしいね。
^−^