がんばってますか〜

  • 2008/07/28(月) 12:03:07

2倍経験期間も あとわずかとなりました、皆さん励んでおられるでしょうか。
私もロバの育成の依頼を受け、邪念の魂と遊んでおります。
生死決が、できないため なかなか難しいです。
極力ごみを出さないよう努力してます。
2倍で皆さん戦闘へ力を注いでおりますから、すごく交易はよい状況ではないでしょうかね。
落ち着いたら商団内イベントを行なう予定です。
いつもの練成イベントです。
景品は多少豪華かな?
また今夜も邪念かな?

しくじってしまった

  • 2008/07/24(木) 12:31:40

本日、巨で攻城戦イベントであったが、早朝に和解を行い、敵対を解除してしまった。
うーん 焦って失敗してしまった。
団員さん応援の方々には、大変迷惑かけてしまった。
よくよく考えれば、わかるのに・・・。
う〜ん。

ああーイソガシ

  • 2008/07/21(月) 16:24:35

最近仕事がちょっと忙しく、忙しい。
巨では、イベントが木曜にあるんですよね。
ちょっと楽しみね。
昨日か今日か ちょっとわからないですが、商団アトランティスさんが解散されたですね。
老舗の商団だったのにね。
後釜の商団ないのかな?
ルンザさんは、むかーし会話したような ないような。
あまりにも昔で記憶が全くないですね。
最近では、先日 うっかりさんも 消えたしね。
寂しいね。
うちの商団は、イベントのためもあって、少し賑わってますよ。
新人さんも3名程度入団されたし、隠居・復帰もあるかな。
やはり勧誘は地道にコツコツするのが、いいすね。
しかし材料が高いですね〜。
甲羅、大理石なんか すごいですね。
金、鉄、強鉄は変わらず それなり高額です。
おお〜〜て驚くのはが、黄色石ですね。10M超えてる。
うーん きっとキコクの魂 混んでいそうね。
鱗も高いしね。
百色の玉も イベントがあって、それっきり高額なんですよね。
あへ ですよね。

2倍経験イベント

  • 2008/07/17(木) 12:45:52

ひさびさ2倍経験値イベントが行なわれます。
来週23日(水)のメンテ後ですね。
今回はロバの育成をお願いされていて、非常にGOODなタイミングだったでです。
秘薬使って4倍のオコボレですね。
すごくいい機会であるので、にぎわって欲しいと思うのですがね。
団員さん向け販売傭兵は、いるから問題はないから。
ロバ育成だけかな。

イベント

  • 2008/07/13(日) 07:44:50

昨日夜 イベントスタッフ商団さまのお手伝いしました。
かくれんぼイベントだったのですが、あっれれ〜という間にどんどん見てかって、あっはは。
早かったですね。
進行も非常にスムーズでよかったです。
よかった よかった。
いよいよLV155の鈴がいただける、クエも終盤を迎えております。
私は順調に。うひひ。
それにしてもあの瓦板、えらいことなってます。
よい方向へ運用サイドが動けばいいのですが、今まで動かずに、今更っとも思えます。
動かないか、動けないか 知らないですが、ちょっと気になる部分ではあります。
ただ思うに、ゲームを楽しくできるよう環境を整えて欲しいです。
会社の風土体質、今後の戦略もあるでしょうから、そう簡単には進むものではないでしょう。

はんこ

  • 2008/07/11(金) 12:40:16

はんこ 皆さん集まりましたか?
稲穂のはんこ が 出難いようですね。
私は数個でましたよー。うへへ。
モングル青は、アジアツアーで数個あるし、LV155の鈴の確保できそうですね。
ありがたい。
昨日実は夕方、京で反復がありました。
とあるブログのアドレスが載っており、私も気になり見ました。
ちょっと運用側への批判が載っておりました。
かなり厳しい批判でしたね。
今後どのように運用側が、動くのか気になる部分があります。

イベントづくし

  • 2008/07/09(水) 09:56:39

ああ暑い暑い 広島はほとんど梅雨が明けたようです。
昨日は浜田方面へいき、泳ぎました、気持ちよかった。
今日も休みなんで、今日は広島の海だな。

巨商伝は、はんこも4種集まり、うれしいです。
モングルへの化けも終わって うへへ。
あと、イベントが連続しますね。
12日 美緒大商による、かくれんぼイベント。
24日(予定) じゃぱんださん主催による、各商団乱れ騎馬戦。
その後8月に商団内で、練成大会をやろうかな思ってます。
当面の目標はモングル赤100巻ですね。
そういえば、4円の袋から、モングル黄色がでましたよ。
いやー 驚いたな。
せっかくなら青色がいいのが、それは無理なんだよね あっはは。

イベントの難しさ

  • 2008/07/06(日) 07:28:05

昨日、ある方の主催する交流目的のイベントがございました。
主催の方は、戦闘がお好きであり、その系統のクイズ問題を出し、参加者が答えるイベントでした。
クイズは非常に難解であり、私はまず問題の意味を理解するのに時間がかかり、答えを考える余裕も あまりなかったです。
さすが、詳しいものだな〜と感慨深いものが ございます。
イベントの開催は非常に難しいです。
とくに商団以外の方を呼び、行なうものは特にです。
お客様を待たせない進行、答えが曖昧でない問題(答えが誰が考えても明確であり、1個だけいうものが好ましい)、イベント自体があまり長くならない且つ、23時などの遅い時間にならないなどがあります。

書き出すのは簡単ですが、実際行なうのは非常に困難です。
主催者の思惑通りに行かないものです。
私も5回も6回も主催側で行なった経験がありますが、
スムーズの進んだことは稀です。
そこらもあって、最近は練成イベントで、成功数を競うものを行なう時が多いですね。
短時間で、ささっと終わるものですね。
蓮華あたりが、材料が楽でいいですね。


特派員 蛍石さん

  • 2008/07/04(金) 12:46:44

昨日、特派員の蛍石さんから インタビューなどを受けました。
たぶん 自分のサーバで、イベントなどで忙しいところありがたいです。
いろいろ聞きたかった部分もありますが、あまり聞けなかったような・・・。
特派員さんは、きちんとした感じの方であるとは、なんとなく推測できました。
巨を良くしようと、していうものも垣間見れた感じです。
だから応援した つもりです。
今後どこまで巨のサービスが継続できるのかは、ユーザのIMを買う購買力と韓国の巨の動きにかかっている思います。
どこまでサービスがあるかなしか わからないですが、せっかく遊ぶなら楽しいひと時を過ごしたい。
だから運営さんには、更なる頑張りを期待したいです。
しかし昨日特派員さんINされたとき、団員さんが6人くらいいて、よかった。
少しはカッコついたですね。
よかった、よかった。
しかし大黒の感想で、「人が少ない」は、グさっときたな〜。
それが現実なんだな。

モチベーションの継続の厳しさ

  • 2008/07/02(水) 10:41:14

最近モチベーションの継続の厳しさにぶつかっております。
縁が巨商伝を知り、多くの方と関わり現在まで至りました。
通常であれば、ささっと引退するべきでしょうが、
商団(ギルド)を任せている部分があり、やめるにやめれずの状況です。
特にほかに特別用事がないので、構わないのであるが、なんだかな〜という部分がございます。
特に悲しいのが、今始まったことではありませんが、新人さんの激減状況ではないでしょうか。
いろいろゲーム内で勧誘の声をおかけしても、ほとんどサブの方ではないでしょうか。
商団を維持するべく、それも声を継続的に掛けるのですが、なんとも悲しいものがあります。
だからですね、きっと材料系統を出す狩場は、サブの方だらけ思うのですよね。
同時接続数を観察すると、巨商伝ハンゲ接続数は以前と変わらず1300人前後です。
減ってもおらず、増えてもいない、このような状況です。
最近市街では、IMからでる奇跡品が続出しております。
一気に両を増やせる、一気に装備をよくできるものです。
しかしそれって、結局は寿命を短くしているのみと思えるですがね。
どのMMOも アイテム課金が進み、過疎かも進み、このようなことを行っているようです。