とうとう4年か

  • 2008/08/26(火) 11:44:13

題目のごとく、巨を始めて4年を経過しました。
これほど長く継続ができるとは思わなかった。
大黒オープン直後で、サーバ選択表記でNEWが出ており、
わたしは大黒を選択し、今だにここをメインで遊んでいる。
たしかその年の9月頃、帝国へなんなく入り、代表として長く行ってきた。
完全に任せることができる人物がおれば、任せたいだが、なかなか おられない。
大黒サーバもそうでしょうが、長い歴史のあるサーバは、
戦国時代は過ぎて、のんびり商団とイケイケ商団へ明確に分かれてきている模様です。
また、イケイケ商団でも、むやみやたらに投資を行い、弱小と見えるような商団を消し去るような動きはできないようです。
それは、多分風評などが大きいからか、倫理観なのでしょうか?
ただ思うのは、消される弱小商団は、仮にIN人数が少なくとも、それなりに楽しいでいるはずです。
しかし しかし、やはり戦国時代の背景があり(巨のシナリオみたいもの)、のんびりしていると、商団は消え去ることがあることを、十分理解していなければいけません。
でも 難しいですね。
商団員を4年見ていた中で、強い敵を倒し、レアーな品物をゲットすると、INが減ってしまう傾向が非常に強いです。
現状、村の管理になる、施設を取得することは、非常に厳しいです。
ともに隠居人が管理している物が多く、売りに出されるなども少なく、取得は困難を極めます。
特に村に関しては、ツテを使って交渉となる場合が多く、大変ですね。
ここらを何らかにより打破できれば、新人さんの流入もありうるでしょうが、
この部分は、このゲームの基本な部分であり、ここの変更はかなり厳しいと思うんです。
韓国本場での、このゲームの運営開発が、AKインターラクティブさんへ変更されて、今回の大きなイベントがあったのですが、なんとか巨のサービスが停止されないよう、また新人が増えるようなUPを熱望します。

またこのイベントの影響により、猛烈な帰化の高騰があります。
たぶんイベント前は、2億程度だったのが、倍の4億もしくはそれ以上です。
あの高額な帰化誰が買うのかな? 思いますが、お金持ちはおられ、きっと購入されているのかな。
ただ気になるのは、イベント終了後に帰化などの価格がどう変動するか、と思うのですよね。
帰化が4億のままならば、生産品もあがりますし、材料も上がらないと、釣り合いがとれません。
どうなるんだろーな??

UPがありました

  • 2008/08/22(金) 12:34:01

巨でUPがありました。
秘薬(取引不可)がゲットできる、イベントクエがあります。
なかなか驚きましたね。
韓国での巨の開発運用は、AKインターラクティブという会社へ最近変わったのですが、こういうイベントですか。
ふふーん。

UP後市街は、材料系統が特に、少ない状況があります。
高額な材料はあるのですが、数十万程度のものが非常に少ないです。
狩人がいないのか?
面倒で、取らないのかわかりませんが、悲しいものがありますね。
これだけ少ないと、売り手市場となり、高騰の一途を辿りそうです。
この結果、防具、武器、IM品、施設など多くの物が、値上がりしそうな感じです。
全て値上がりすれば問題ないのでしょうが、どうなんでしょうか??
今後どうなっていくのか、非常に気になるところであります。

材料の高騰

  • 2008/08/19(火) 12:50:59

皆様お元気でしょうか?
お盆休みも終わりました。
市街の状況を観察すると材料系の高騰が継続中です。
コス洞窟で採取可能な、金・鉄・魂の強鉄の3種は変わらず高値です。
練成青石、銅は露天が非常に少なく売り手市場でしょう。
甲羅、大理石も同様に露天が少ないですね。
冥界海底王と普通の海底王の鱗が、ほぼ同額で販売されています。
ちょっと驚きましたね。
ほかもいろいろ材料はありますが、どれもこれも露天が少ない状況です。
さぞ生産人は、困っている思いますよ。
帰化は200Mの高価ですね。
材料系統の高騰のあおりを受けているようです。
20日にUPがあるのですが、さらに高騰するのか なんとなく心配です。
材料系統が高騰すると、交易のうまみが どんどん無くなっていきます。
交易は売上げのMAXが初めから決まっていますからね。
交易は、おもしろいですが、そのうまみが薄くなっていくのは、悲しいですね

嬉しいよね〜

  • 2008/08/14(木) 15:49:10

がんばれニッポン!
しかし、メダルがゲットできないと見向きもされず、
なんとも厳しい世界です。
しかも 金 か。
グルジアとか見たら、メダルどころじゃないですがね。
ロシアとグルジアの選手はさぞ微妙な気持ちじゃないでしょうか。

それは、置いておきー。
我が帝国商団へ新人さまが2名入りました。
なんでもサドンアタックという別ゲームを行っているお二人です。
まだまだ先が長そうなお二人です。
生きた化石の私と大違いです。
わたしは最近、交易と材料取りをやっております。
交易はやはり交易人が、非常に少なく、時間当たりの儲けは非常に大きいです。
ただ斤量を多く運べないと、たやすく儲けはでません。
やはり斤量を運べない方は、高騰継続中の材料系統をゲットするのを薦めます。
無理して、交易をする必要はないと思います。
ロバもやたら高額ですからね。
帰化も2億へ突入の兆しがみえております。
どんどん上がっていきますね。

イベント終了

  • 2008/08/11(月) 11:59:37

かねてから懸念事項であった 商団内イベントを行いました。
私を含め14名程度参加されました。
こられても まー10名程度かな思ったのですがねー。
みなさん景品はお好きなようでー。
ハズレは皆無だからかな?
景品で2次武将宿泊簿を4個放出しました。
だいぶ減ったな また買っおこー。
帰化はあまり人気がなかったですね。

イベントでは、やはり最初の練成材料配りに手間がかかりましたね。
地面置けば、早く済むのですが、なかなかそうもいかず。
藍の小手の練成は最高成功率50%だったです。
30%の方も多くそれなりのようですね。
高級大将弓の練成も行い、成功率は不明ですが、私が代理で行った分は2/3成功だったです。
自分でも おーおーと思いました。
イベントの後に雷撃槍の練成を商団員さんが行って、成功してましたよー。
皆さん喜んでいたように感じました。
最後のモングル赤で行進は、面白かったな。

サボったな

  • 2008/08/06(水) 13:48:50

更新をだいぶサボってしました。
暑いということで、お願いします。
最低温度27度くらいですからね、きついですよ。
PC暑くて大変そうですよ。
巨は、そろそろ交易を開始しております。
非常に儲かる感じですね。
交易人 どこへ行ったのでしょうか?
団内イベント まもなくです。
今回も練成で遊ぶ予定です。
どのくらい成功するか 面白いですね。
^−^

暑いですね

  • 2008/08/01(金) 07:57:53

皆さんお元気でしょうか?
こちら広島非常に暑いですよ。
休日は海へ泳ぎに行くことが多いです。
先日日本海の浜田(島根)方面の海へ行きました。
すごくきれいだったですね。
やはり広島の海とは雲泥の違いです。

一方帝国では最近IN率が多いときがあり、にぎわってますよ。
昨日は10名くらい同時INでしたね。
久々であったですね。
新人さんも向かえて、うれしいですね。
LV155鈴も頂きましたし、いいですね。