売れないのねー

  • 2008/11/30(日) 10:54:23

最近ゲーム内の物価が多少下がりました。
ただレア関係の品物も下がっており、なかなか辛いです。
帰化は思ったほど下がりませんね〜。
4億ちょいですね。
もっと下がるか思ったが、なかなか〜。
ただ、運営の取締りが厳しいので、両の動きが鈍って売り買いが少なくなっている模様です。
本日ですが、公式のほうで、アカハック注意の記事がございました。
またですね。
パスワードは数字英字を混合させたものへ変更しましょう。
どこでどうやって盗まれていたのだろーか?
ハックの嵐にならないよう、願うばかりですね。
盗まれた方は、ほとんど引退となりますからね。
いやだね〜。

最近のプレイスタイル

  • 2008/11/25(火) 12:42:42

最近のプレイスタイルは、交易をメインでやってます。
飽きてきたら、北の白象、キコタマ、豪者魂、タウ、どっかの霊獣あたりやってるかな?
幻術を抜いているもので、リンクで戦うのはなかなか、スリルがあって ときどき死にます。
幻術を出して戦っても構わないのですが、それほど執着するものもなく、壁を張らずなんとなくやってます。

3日くらい前かな 弁天サーバ市街へ用事あっていったのですが、すごい賑わいだったですね。
多分大黒の倍は、露天あったでしょうね。
露天の値段は、サーバごとで全然違いますね。
弁天の場合、カルビ肉が異常に高いです @4000くらいだったな。
きっとどこかの時点で跳ね上がってしまったのかな?
レア武器防具、帰化などは高額ですね。
大黒と同等程度かな?
でも材料は非常に安いです。
大黒の半分とかかな もちろん物によりますがね。
だから云々じゃないですが、全く別世界であることが、わかります。
ただ同じなのは、IM品の多量販売はともに消えましたね。
たしかに単品が3億、4億なので、悲しいかな同時に2個も売れません。
そこらもあるのでしょうかね。
もちろん、単体で帰化などを買う方も激減しているからでしょうね。
福袋か射的をやっている方が、多いと思いますよ。
大黒では、以前お話したとおり、デフレがすこーし進みました。
急激なインフレは、長岡クエでIMが頂けるイベントがあったときから
始まったです。
この以前へ戻るのは不可能でしょうが、もう少し安くならないかな〜。

最近わかったこと

  • 2008/11/21(金) 12:35:35

今更でしょうが、面白いことがわかった。
当商団への投資云々事件があったとき、村への訪問者が通常時期の4倍程度へ
跳ね上がっていました。
こういう話題に関して、皆さんが凄く敏感であることがよくわかりました。
未だにしてどうのような原因により、投資をされたのかは不明です。
また、交易などで、ときどき村を回りますが、投資をされている村が多少あることがわかりました。
巨は、投資は自由です 基本的にはですが。
ただ商団へ所属してる場合には、相手から見ると攻撃と見えます。
村の管理者にとっては、かなりのストレスとなります。
お金を数百億もお持ちならば、ある程度は平気かもしれませんが、装備や施設購入などへお金を使えば、なかなかお金は貯めれません。
有事のためのだけに、数百億や数千億を溜め込むのは非常に困難であると思います。
もちろん特定のユーザはお持ちでしょうがね。
ガマニアさんは、サーバ内のお金を使っていただかないと、IM品が売れなくなるので、必死でしょう。
投資戦争を行わせるのが、一番いいのでしょうが、多くのユーザの方は、70%戻らない投資へお金を投げ捨てるような方はいないでしょう。
今回のイベントも同様ですが、ガマニアさんとユーザが思っていることには、かなりの乖離があると思いますよ。

これいきましたか。

  • 2008/11/20(木) 15:13:30

今回のガマニアさんのIMの手法は、また例のハンコ集めですね。
取引禁止のハンコ3種を含め、6種を収集。
そして、なんとかの袋300円を12個以上ですか。
1ヶ月でMMOに対して使える範疇として、3600円ですか。
おまけつけて、4000円現状の経済から考えてこのくらいが妥当だと踏んだのですね。
ガマニアさん 市場調査を行っているでしょうから、このくらいの出費なら問題なしと判断なんですね。
鳳凰セット 豪華ですものね。
なかなか作れるものじゃありませんね。高嶺の花ですね。
月読みでは失敗したので、今回は参戦中です。
希望(禁)と結束は、集まった。後4個ですね。
禁止移動のハンコが、どんどん集まればいいのですがねー。
どうなるか楽しみですね。
また、ゲーム内の物価が下がっている傾向が、ここ数日顕著に出ています。
高額な品物の売り買いは、少し様子見がいいかもですね。
ほかのサーバは、どうなんだろか?
確かに、長岡クエがあった頃から、材料の異常な高騰が先行して、レア武器防具、IM品もうなぎ登りの感があった。
今後どうなるか非常に興味深い。

ほほー そうですか

  • 2008/11/15(土) 12:59:11

巨にて、公式イベントがある。
ご存知でしょうが。概略を以下に少々。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度、巨商伝では、最強の城取り商団を決定すべく、商団対応の一大攻城戦イベントを開催いたします。

■イベントルール■
イベント期間中、毎週火曜日・木曜日に開催できる『攻城戦』にて、村を『落城』させた数を競い合います。

サーバーごとに、もっとも多く村を『落城』させた商団の大商には、『黄金の羽』を付与するほか、
『落城』させた回数に応じて、レアアイテムをもれなくプレゼントいたします!

【11月13日 更新】
落城回数の計測について、同じ商団が同一の村を落城させた場合、
イベント期間中に複数回落城させた場合でも、最初の「1回」のみ計測されます。
※ 集計は商団ごとに行います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということです。
公式の瓦版でも意見が多くあがってますね。
運営サイドの何らかの思惑があり、このような企画を出してきたのでしょう。血気盛んな団は、この機会を利用して、頑張るのかな思います。
うちは、ぼちぼちなんで、ま〜そういうことです。
イベントであり、敵対はやりたい放題に見えますが、村を取られたり団をつぶされたら、イベントどころの騒ぎじゃないでしょう。
取られても、取り返す体力気力のあるメンバーの多い団なら申し分ないでしょうが、現状から考えて多くの団は、それは無理か思います。
ただ取られた後は、ねちねちとテロ行為(どのプレイがテロかは微妙)をして、相手を攻めるかもしれません。
どれだけ村を取ったり、団の潰すことが面倒であると思うのですよね。
誰もINしないような幽霊団なら別でしょうがね。
ただ、それでもどうかな?思います。
それは誰もINしないように見えても、そうでもない場合がありますからね。

さてさて どうなるんしょうか?

尊敬する人

  • 2008/11/08(土) 19:35:34

巨商伝において、1週間ほど前に「尊敬する人はいませか?」と聞かれました。
巨商伝においては、尊敬の値するような人物には会っておりません。
すごいな〜という人物は、何名もおられます。
すごいな〜と尊敬は、まったく違います。
人生長く生きてきて、白髪が生え、最近は細かな字まで見難い年齢と到達してしまいました。
今回巨商伝において、いろいろ諸事があり、多くの方へ助言、励まし、応援をいただき、今更ながら、人の繋がりが大事であると感じたものです。
ここで書き込むのも非常におかしいですが、
「ありがとうございました」
「皆様のお陰で何とかできました」
とお礼申し上げます。
そして 「俺は何にもしてれーよ! とかなりぼやきました」
うじうじ・くだくだ言って、聞いてて非常によろしくなかったと思います。
大変ご無礼いたしました。
本来ならば、このような諸事も、ど〜んと腰をすえて構えて対応できれば、良いのですが、悲しいかな右往左往する毎日でした。
寝ても起きても、ゲームの件が頭から離れず、久々厳しい日々でした。

それはさておき、尊敬する人のお話ですが、
できれば親父とか書きたいですが、親父はそれほどでもーないですね。
育てていただいて、有難く思っていますが、尊敬とは別次元の話です。
私は、商団員さんへも過去にお話しましたが、
水谷修 という人物を尊敬しています。
この人物子供のため日夜ガンバているおじさんです。
昔は横浜の定時制高校の教師でした、あまりにもがんばり過ぎた為、教師は辞職しております。
この人、薬物を子供から守る活動を長い期間行っている方です。
検索すれば、すぐ出てきて、誰でもわかるはずです。
子どもを薬物から守るため、寝る時間も惜しんで頑張っている方です。
私はこの方に感銘を受けて、何かできること、何か何か思いましたが、
何もできませんでした。
到底真似などできるようなシロモノではありません。
何時か忘れましたが、WEBに動画があるを見つけて、何かあれば、よくこの動画を見ます。
最近世間では、大麻などの事件が多いのですが、この動画を見たならきっと手を出さないと思います。
また、薬物から立ち直ろうとしている、仲間が集まって作っている掲示板を幸い見つけることができました。
薬物を止めても、なかなか元へ戻れない姿が如実に伺われます。
水谷さんのお話では、薬物を1回やめて、元へ戻るには使用した期間の3倍かかるそうです。
ただし、シンナーなどを行うと大脳資質かな?これが溶けてしまい、もう若い脳には戻れません。
若くとも老人の脳で生活をしなくてはいけません。
ここらの内容は、動画を見ていただければ十分わかります。
また、薬物は依存性が異常に高いシロモノです。
薬物が人生での全てとなるのです。
おのずと人格も変わります。
家族や恋人など、全く眼中なく、大事なのは薬物のみ。
このため何回もこれを繰り返します。
一度覚えると、二度と忘れることができない蜜の味なんでしょう。
一度手を出すと、人生の終わりへ進んで行ってしまうのです。
芸能人なども何回も逮捕されますよね、まさしくこれなんです。
ご注意ください。
私、水谷さんの動画を何回も見るものですから、妙に詳しくなってしまったです。
もっとテレビで流していただければ、いいのですがね。
残念であります。



久々

  • 2008/11/07(金) 18:25:13

久々記事を記入します

巨商伝では、ゲームガードのUPがあり、例のごとくINできないが続出。
事前にテストってないのですかね?
確かにプロバーダー単位でのテストは不可能ですが、
せめてXP、ビスタと、有名どこのセキュリティソフトのチェックはできないのですかね?
それとも、事前に適用して試して、今回の騒動ですかね?
不正なソフトなどを利用を行い、不正な交易などを行っているかな?
最近では、ほかのブログでの記事にもあったが、万里にてあの馬に乗った兵隊を狩、たぶんドロップ品を不正にゲットしてのが、ありました。
ほかはあまり聞かないですね。
大黒サーバでは、文字が化けて読めないキャラの方は、皆無状態ではないでしょうか?
嬉しいような、淋しいような状態が継続してます。
施設の販売に関しては、以前も申したとおりです。激減です。
あまりにも激減で、募集も減ってきてますよね。あそこの場所で。
弁天や布袋はまだ少々売り買いがあり、活気があるようです。
ただ布袋のインフレは、猛烈であり なんともすごいです。
弁天も追っているのかな? ひどいインフレの模様です。
サーバ内のゲーム通貨がどーしても消費量より、増えますから皆さん高くとも買います。
これは言わずとも知れたことですね。
うーんでもそうですね
昔、韓国の巨商伝の公式のSSを見て、悪霊の兜や鎧や面などを着けてる画像をみて、韓国はすごいんだな〜思ったもんですが、今や日本も同様な状態ですよね。
3年前とかじゃ、考えも及ばなかった。
ぼくは施設に関しては、ほとんど買取で増やしてきたのですが、
牧場、農場次に購入したのが武器工場でした。
大昔に8億くらいで買ったかな?
新人さんのために、LV46の扇の生産がどうしても行いたく、購入した物件でした。
このLV46扇は結局30本ほど作成しましたが、使っていただいたのが、10本もないかな?
いつまにか、LV46扇の必要が薄れ、なんとも悲しい存在となってます。
いまだにその在庫があります。
たまーに、欲しい言われ、無料で上げてます。
武器工場は50万作業の武器でなくては売り物にならず、
50万作業の品物を賃金1000で作成すると、現状仕様で約5億で約70日程度で出来上がります。
昔、武器工場を買った当時は、この数億のお金を捻出が厳しく、50万武器の作成は夢のような存在でした。
このため何回売りに出しを、しようか思ったことか・・。
最近になって、何とか5億のお金を使っても平気になり、武器を増産できてお金を作ることができるようなりました。
ちょっとおかしいのですが、インフレがあって、この5億が捻出が楽になったのです。
非常におかしいのですが、こんな按配です。