ううーん

  • 2009/03/30(月) 12:35:34

巨内では、ハックの事象はなくなったように見えます。
大変うれしい限りです。
商団内でイベントを行いたかったのですが、
いろいろあって、延期となりました。

最近、帰化と孫子の高騰がすごいですね。
孫子はもともと品薄感があり、7億以上であったのですが、
なんと帰化まで、6億以上の模様です。
特に中国に戦術家(MP自動回復)がいるので、
主人公の転業へ合わせて、雇用するかたが多い模様で、
中国帰化の高騰があるようです。
市街では、IM品の品薄感が高く、
皆さんがよく使うような消耗品的な、不死鳥羽、帰化、無影風、などなどは
高騰の一途を辿るような気配があります。
材料の高騰はない様であり、生産物も 安めですね。
IMを誰かが買っていただき、それを市街で販売してもらわないと、
困りますよね。
だから、皆さんがよく買われる袋系統の中身の充実が望まれます。

久々です

  • 2009/03/24(火) 19:08:50

名古屋へ 引越してきて、やっと2週間経ちました。
ダンボールの片付けも終わり、部屋らしくなったです。
江戸での見回りも、夜7時半以降2時間程度継続して、やってます。
途中引越し関係で、忙しくINできない時もありましが、
なんとか継続して行っております。
ただ、ハックキャラは、ここ1週間程度見ませんし、
ハックを受けたという、話や記事を見ません。
ガマニアさんが防御したのか、不明ですが、止まったような感があります。
これが確実ならば、すごくうれしいです。
皆さん待っていたのでないでしょうか。
しかし、ハックされて引退や隠居された方も多く、
市街でのIMなどの品薄が、進んでいるような感があります。
価格が高くともあると無しじゃ 話は大違いです。
ハックで受けた傷は非常に深いと思われます。
それでなくとも大黒サーバは、悲しいかな過疎が進んでしまってる。
主の転業のUPが近々にあり、皆さんLVUPへ励んでいます。
ゲーム内に残っている方は、残っています。
がんばれ、ガマニア!
がんばれ、大黒サーバ!

何の為に。

  • 2009/03/05(木) 19:05:59

巨商伝は、変わらずハックが継続しているようです。
悲しい日々が継続しております。
江戸で反復を行っていると、つらい場面に出くわすときがあります。
知らない方へも 何名もお声をかけました。
「こんちわー 大丈夫ですか?」
こんなことやっても 何もならないのですが。。。
だが、1名でも安全な新たなキャラへ資産を動かしてほしい、
それだけです。
ハックされて、その後の動きを阻止するのは、GMでもなく
非常に厳しいです。
ハックが始まって、すでに3ヶ月も経過してしまった。
今だ、運営の手立てはない。
泣くユーザーが増加の一途を辿っている。
遮断云々は、どうなったのであろうか?
既に適用しているのか、いないのか??
なぜハックをとめることができないのか わからない。
しかし、現段階ではこれが、あの運用のするベストなんでしょう。
ハンコ集めるまたイベントやっているが、さすがに私も二の足を踏んでる。
こういう方は多いでしょう、さぞかしIMが売れないはず。

私は精神論をここでぶち上げる気持ちは、さらさらない。
人間は、どのような環境になろうとも、それを受け入れ生きて行かなくてはいけない。
わずかな「幸せ」「楽しみ」を享受するため、生きていくのです。
だから私は負けません、ハックなどには。
しかし大黒サーバにとって、厳しい試練だねー。
耐えてほしいな。