材料と生産

  • 2009/04/25(土) 18:35:14

昨年末からのハック関係の事柄により、
材料取り作業が多くなってしまった。
交易もいいのですが、あまりすると肘も痛くなるし、
戦闘も楽な材料を主に集めることが多くなりました。
悪霊関係の防具も作ることが多く、団員さんから多くの材料を買い取ってます。
非常に助かっております。
ちょっと悪霊関係の値下がり具合が、気にはかかりますね。
以前が高かったかもですね。
しかし、それにしても帰化とか高いですよね。
生産などして、それを元のIM品を購入して、イベントをしたいと計算しておったのですが、そう甘くないものですね。
思惑通り行かない、そんなもんですかね。
あははは。

いろんな方がいるんだ

  • 2009/04/20(月) 19:00:01

現実でも、巨においても いろいろな方がおられます。
私は、現実においてサラリーマンですので、我慢することが多いでしょうか。
会社から給与をいただかないと、生きていけないので、我慢する部分はおおいですね。
一方、巨においては、そんなことないと初めは思っておりました。
しかし、ここの世界も同様で、そう甘くありません。
巨はお金がものをいう世界です。
すべてがお金ではないですが、お金の色が非常に濃いゲームではないかと思います。
何かあった場合の繋がりも非常に大切ですが、お金がないと不安をぬぐいきれない部分が出てきます。
それが嫌なら、やめろってことじゃないでしょうか。
フリーで遊べば、何も考えなくともいいのですが、
現状の立場から そうもいかないですね。
永遠と続く悩みなのかな。
会社で、働けるだけ、まとも思うかな。
贅沢な悩みかもね。

永遠と続く

  • 2009/04/13(月) 12:41:51

巨商伝主人公の転業となるUPがある模様です。
UPはユーザが飽きないよう、過疎のならないための施策です。
しかし、ハックが起こってもGMを配置できないようなゲーム、
パスワードシステムの変更ができないようなゲームにUPもなにも??
目先のものだけにとらわれて、基礎なる部分の改修をしない。
土台がぼろぼろならば、上にどんな素晴らしいものを建てても、
いずれ崩れ落ちのは明白ではないでしょうか。
主人公の転業は、韓国で先行で充てて問題がなく、
そこで他の国へUPを行うのでしょうが、疑問は大きいですね。
だから、一歩引いたような視線で、じっと見つめて捉えることが必要かな思います。
たかがゲーム、されどゲームであるが、中庸をとりながら遊ぶのが肝要でしょう。
主人公の転業に向けて励んでる方も多いが、私はそれほど気にはならない。
さめているわけじゃないが、それほど必要ではない思うからである。
遊び方いろいろ言うところかな。

おさまったらしい

  • 2009/04/10(金) 08:02:05

ハッキングが終わったように見えます。
だが、最近INしてハックされたことがわかったという人物も多い模様。
ある程度、吸い取れるものは終わったのかな?
だがこの被害も非常に大きく、帰化などの販売が見られない日々がある。
従来IMを買っていた方が、引退したのか、
もしくは、運営にあきれて、買わなくなったのか。
非常に皆さん困っているでしょう。
これが常態化は痛いですね。

治まったが・・・

  • 2009/04/02(木) 12:50:11

巨において、ハック関係は一見治まりました。
だが、おととい帝国商団員で、1ヶ月程度前にハックされたキャラが
京にて反復したとか・・・。
どう考えても、ハック犯が乗り移っています。
彼は、生年月日登録が不明だったことで、パスワード変更不可、
そしてハックにあったのです。
そのキャラを利用して、施設販売を行う、許せない事柄です。
通報を行い、商団から解雇を行いました。
一縷の望みがあったのですが、非常に残念至極です。

まったく関係ないのですが、先日休日に愛知県岡崎市の犬がいっぱいいる
「なんとかランド」のような場所へ行きました。
春休みもあって、30人程度お客さんがありました。
ここは犬がほとんどで、少し鳥がおりました。
極力1匹ずつ ゆっくり見ていきました。
ご飯食べているのか どうか、骨が見えるような犬が何匹かおりました。
鼻に傷があるような奴、お尻の辺りが毛が抜けている奴。
見ていくうちに段々かわいそうになりました。
きっと運営状況がよくなく、ご飯とかきちんと食べてないのか、
もしくは、犬がいっぱいおり、観察される状況で、精神的に病んでいるのかな
思ったです。
どういうことで、動物園のような場所へ来てしまったのか、わからないが、
なんか悲しい現実を見てるようだった。
愛も多く受けることができないであろう環境。
悲しいな、でもそれが人間のエゴなんですよね。
うん。