大阪から

  • 2009/05/26(火) 12:03:41

仕事の都合で大阪へきております、現在休憩中です。
インフルエンザの関係で、マスクしてる方が約3割から4割程度ですね。
思ったほどすごい数ではないです。
ある程度沈静化してきたのでしょうね。 よかったです。

巨のほうですが、なんかこう しゃきっとせず ぼちぼちやてちます。
そういえば、お知り合いから密談が、ございました。
ハック後の補填が本格的に始まって模様です。
よかったですね。
個人証明がきちんとできる方ならば、補填を受けれます。
私はサブの登録が適当でメモも失っており、補填は受けれません。
ルールを無視して行ったものであり、しかたないですね。
でも これがメインの方は、辛いですね。
うまく補填が進み、多くの方が復帰できてINが増えれば幸いです。

個人的なプレイですが、ハックもほぼ収まったとしてロバをPTへ戻しました。
LVUPでも しようなかなー 思ってます。
生産でお金を作れるようなったもので、なんか気合が入りませんね。
念願の防具工場も買ったしね。 なんだんか なんだかです。
気が向けば、交易を始めるかもしれません。
来月は商団内にてイベントの予定です。
さて 景品何出しますかね〜。

イベの終了

  • 2009/05/20(水) 07:52:20

巨において、大掛かりな交流イベが終了した。
GWあたりから告知して、行ったイベであった。
練成イベントであり、早く頭の上にドクロを出した方が、
どんどん景品をゲットできるものである。
前日に帝国商団で試しに行い、ドクロがでるかな〜思ったが、
本番にて、それなり出ていてよかった。
最初の材料配布、最後の景品授与に多くの時間がかかり、
お待たせした部分も多かったです。
ま〜 おおよそ成功の部類で終わった模様です。
景品も多く放出して、IMがかなり減ったがまた増やせばいいでしょう。
コツコツまた貯めましょう。

歳とったもんだな

  • 2009/05/14(木) 07:56:31

会社では、毎年健康診断の義務があります。
例年のごとく、今年も4月に健康診断を受診しました。
野菜を1年間毎日摂っていたので、コレステロールが下がると期待したが、
ほとんど下がってない。
困ったもんです。
お酒ほとんど飲まず、油もの系等ほとんど摂らずなんだがなー。
間食なども ほとんどしませんよ もちろんね。
奮起一発で、血液サラサラとなる「たまねぎ」を夜に半分食べることと
しましたよ。
「チーン」でドレッシングをかけて、食べるのみ。
「たまねぎ」の甘みが微妙に出て、少しおいしいかな思って食べてます。
これを3ヶ月程度継続して、献血して血液を調べてもらおう。
うちの家系は糖尿が多いので、怖いのですよね。
痛いも痒いも自分の体ですから、きちんと管理しなくちゃね。

昨日の記事から

  • 2009/05/05(火) 17:48:37

昨日のもんもんと記事を書き、その後ネット関係のサイトを見ておりました。
ギルドマスター(巨では大商)のことについて記事あったので、
抜粋して掲載いたします。

うなずける部分がありましたよ。
###################################

一言には言えません。
いわゆる現実世界の会社でいうとハード・機材自慢(アイテム)ばかりして社員のケアをしない所は大手だろうが中小だろうが人が定着しないということです。
ソフト面、社員のケア、待遇が適度にいいと人はいつまでも残ります。現実世界ではそう簡単に組織は大きくできませんが・・そういう意味では現実とかわりませんねGは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルにもよりますが、ギルド、クランはそこに何を求めているか、人によって異なると思います。

マスタはそれを察知し、各人にあった対応を並列でこなしていく、タイクーン的、経営シミュレーションのような、マネージメントゲームとも言える行動が要求されると思います。

相手がNPCではなく、実際の人間であり、実社会のようなリスクもなく、このスキルを学べると考えると、MMORPGは面白い土壌に思えます。

しかし、その人次第です。虚栄心しかない、クズ共を手懐けるボスで、ギルメンからちやほやされる為にマスタになっただけ、みたいに思うなら、その程度の役割なのでしょう。
###################################

以上です。

大商とは

  • 2009/05/04(月) 20:24:32

巨を行って、商団の代表役すなわち大商や大行首を行っている。
人間的に、まとめるような技量はないのだが、
なかなか後釜に見つからず、現在の状況となっております。
このゲームの常でありますが、数ヶ月ごとにトラブルが発生します。
リアルでもゲームでも、いろいろな方がおり、いろいろあります。
大商のお仕事、そう楽しいものじゃありません。
今度こそ隠居か引退か 思いつつ、
いろんな方へ助けてもらいゲーム上の寿命が延びております。
私の進む道は、どこへ続くのだろうか・・・。