商団イベント終了

  • 2009/06/29(月) 15:53:18

今日も 鈴鹿の沢へ梅雨の合間をぬって行きました。
天候が薄曇で、いまいちでしたね。
沢の規模も小さく迫力が欠けたものでありました。
せっかくなんで、涼むものとして写真を貼り付けます。

巨のほうですが、商団で予告したとおりイベを行いました。
土曜夜と日曜夜(昨日)実施しました。
7,8名程度こられました。
練成内容は以下のごとくです。
麒麟練成を小手か帯を10個、名将練成を竹鎧か兜を10個、
また黄色練成で紫水晶指輪もご希望の方にはやっていただきました。
指輪を行う方は、名将を5回、黄色を5回として、
各自合計20回で成功数を競っていただきました。
1位はボス戦士さまでした。
20回行って8回成功されたそうです。
さすが恐るべき強運の持ち主です。
1位の巫女の服を贈呈いたしました。
2位以下の方には、おおよそ2次武将の部屋や帰化を贈呈しました。
ある程度、ご満足していただいた模様です。
よかったですね。
余裕ができたならば、またそのうちイベを実施したいものです。

続きを読む

記事が減ってしまったな

  • 2009/06/25(木) 12:37:42

書き込み回数が減っております。
なにか 書きたい 書きたい思っても、なかなか話題もなく、
2週間に1回程度の更新になってしまった。
ゲームへのINは変わらず朝夜と行っております。
自分の楽しみのため、商団を守るため、などと思いながら遊んでおります。
市街でのIM品販売がかなり減ってきました。
帰化は高額商品で約7億程度で売買できますが、
常時販売している方がほぼおられない現状となっております。
IMを売ってゲーム内のお金を作る必要性が薄れたのでしょうね。
でもなんだか反復しなきゃ買えないとは、なんとも悲しい限りです。
公式のゲーム内でのイベントもほとんど皆無となっております。
IMによりハンコを集めるようなイベントしか、行わないですね。
どうなっているでしょうかね。

材料をとる

  • 2009/06/23(火) 15:43:40

昨年年末よりハック事件が多発し、
運営さんによる補填は進んでいるようですが、
多くの方が隠居ないし引退されたのではないでしょうか。
大黒サーバではこの影響も大きく響き、
非常に狩り人が減り、市街で材料を買うことが厳しくなっています。
材料にて人気の高い、銅・鉄・金・強鉄・金龍鱗・花火などは、
高騰の一途をたどっているように思われます。
あまりにも高い場合と、生産を行っても儲けが薄く自分で採る方が、
多いように見受けられます。
材料でも何でもそうですが、相場は生きております。
需要が高ければ上がり、不要ならば下がります。

私は最近、材料関係を多く採っております。
多分ほかの物を採って売るほうが、儲けは高いでしょうが、
あえて、材料を採ることに主眼を置いています。
とりあえずは、花火、百色の玉、うわばみの鱗、霊獣の玉とします。
実は昨日この上記の4種をおおよそ1時間程度採りに行きましたが、
結果的に、うわばみ鱗2枚だけでした。
出る率が低いドロップを行ってみての感想として、
いきなり出るときが割りとあります。
また1時間やっても2時間やっても出ないときがあります。
その日その日でドロップ率が微妙に違うような感じです。
なぜ そのようになるのかまったくわかりませんが、
そうなっているように感じます。
さてさて今日は、どれ採りますかー。

本日は写真を貼ります

  • 2009/06/16(火) 17:34:35

本日は趣味の沢登りの写真を貼ります。
きれいですよー。
百色の玉を収集しております。
なかなか容易に出ないものですよね。
うわばみの鱗と同じくらいなのかな?




最近の相手ですよー。

続きを読む

またまた 久々か

  • 2009/06/04(木) 12:50:35

また 久々の書き込みとなります。

今週、私の大好きな趣味の沢登りへ行きました。
鈴鹿が近く、神崎川いう場所の沢を途中まで登ってきました。
最後まで詰め上がると、林道まで7時間程度かかり、道も初め間違いロスがあるため、途中で退散しました。
神崎川は大昔(約13年前)と変わらず非常に綺麗な流れでした。
神崎川の本流を歩いていると、なーんと4匹も「蛇」に会いましたよ。
最後に見た「蛇」は茶色で、「あ」と思って じっと見てると、
下をぺろぺろ出して、尻尾をぶるぶる振り、多分 脅していたのでしょうね。
久々ですね、1日に4回も会うなんてね。

また、この鈴鹿の山は山ヒルが多い場所です。
どうやら大昔と比べて、なんらかの影響で繁殖してるらしいです。
先に多いと情報を得ていたので、ネットで対策を見て、女性用のストッキングと濃い塩水とスパッツをはき、歩きました。
山ビルは、茂みに多く潜んでいて、動物の体温を感知して、動物が停止してるときに、足元から にょろにょろ這いあげるようです。
今回林道へ最後あがる時に、足首が「チク」としました。
足首見たら、いましたね。
すかさず塩水攻撃で退治しました。
ストッキングを履いているので、問題はなかったですね。
目が細かいので、吸いつけないらしいですよ。
次回は、網戸の虫除け剤で対応を考えています。

こんなこともありましたが、すごく楽しかったですね。

一方巨のことですが、
ハックの補填が本格化した模様ですね。
ただ、全て補填できるのではないようです。
施設などは、両に補填ですね。
無しよりマシですが、失ったものは大きいですね。
私は生産に忙しく、せっせと、いろいろやってます。
でもねー 市街見ていたら、材料関係が乏しく、市街で反復などで募集が
当たり前となるような感がありますね。
なんでもそうですが、市街で「もの」が少なければ、ユーザは離れていきますね。
新人流入も少なく、変化に乏しく、どーなるんですかね。
復帰される方も多いゲームです、なんかいい手はないもんですかね。