ん?なんだっておい〜。

  • 2009/12/25(金) 18:53:29

アイテムモールが一新しました。
帰化などがどのようになったかを見たー。
あれ単品販売なし・・・そりゃそうかな。
帰化が入ってる箱がない?・・ええー。
射的を見たら・・500円の松コースにあった・・・あったがレア度が高いぞ。
不死鳥羽や孫子も 同様の扱いです。
やりましたな〜。
現状を見て、孫子や羽の露天が少ない中、さらに減る可能性が出てきた。
これはたまらんねー。
実は23日の祝日の夜に弁天サーバで、帰化などが露天されているか
どうか観察したのだが、大黒を大差ない状況であった。
これこれは、まずいな〜。
露天で売り出しが出たらよいのだが、すごく心配です。
運用サイドも露天状況を観察して、アイテムモールの販売品物を変えてくれたらいいのがだな〜。
IMなきゃ ユーザが離れるよな〜。
ううーん。

凶か吉か はたまた・・・

  • 2009/12/21(月) 08:00:40

アイテムモールの一新がある模様です。
以下に抜粋を。

----------------------------------------------------------------------
来る12月24日(木)、巨商伝アイテムモールを大リニューアルいたします!
※現在リニューアル直前 福袋大セール 開催中!詳しくはこちら!

アイテムモールリニューアル 新装快店!
24日より、アイテムモールをリニューアルし、
よりご利用いただきやすくなります。
アイテムカテゴリーを以下のように変更し、
安心・確実にお求めいただけるアイテムを増やしていきます。

福袋 : アイテムがランダムに出てくる福袋です。
オトクな価格でレアアイテムを手に入れるチャンス!
装備 : 着用することで、オシャレを楽しんだり、
強くなったりできるアイテムです。
便利 : 経験値や能力値の上昇など、
いろんな効能でプレイを快適にしてくれるアイテムです。

また今後は全カテゴリーのアイテムについて,
定期的に入れ替えを行ってまいります。

そのため、ゲーム内流通量の調査結果によっては、
しばらく販売を見合わせるアイテムもありますので、
お見逃しのないよう、ご注意ください。

どんなアイテムが並ぶか、お楽しみにお待ちください。

<取り扱い終了予定>

●12/24(金)※メンテナンス予定時間 15:00 〜 16:00
<特殊>
・鳳凰の羽 帰化の誓約 不死鳥の羽 悟りの経典 孫子兵法

<セット売り>
・『最強』戦騎将セット 倍々セット 封印セット 便利セット(兎馬/無影風)
宿泊名簿-戦騎将部屋セット 守護符「寅・午・戌」
---------------------------------------------------------------------
ふふ〜ん
帰化、孫子、不死鳥羽、戦騎将部屋などが単品での販売を停止する
また、これらを袋へ入れて販売を開始するように見えます。
あくまでも憶測であり何ともいえないが、アイテムモールの販売方法を
変えて、売り上げを上げようと努力してるよう見えます。
日本経済は冷え切り、この冬のボーナスは非常に厳しい状況であります。
これはアイテムモールの売り上げへも直結していると思います。
袋へ常に使えるような品物が入ることを願います。
また、買う人へとって又足を向ける存在へなって欲しいものです。
そして以下の文面がちょっと気になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのため、ゲーム内流通量の調査結果によっては、
しばらく販売を見合わせるアイテムもありますので、
お見逃しのないよう、ご注意ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流通量ですか、これって全部のサーバの在庫量でしょうね。
しばらく販売せずですか
昔、帰化などを販売停止したこともありますね
思い出します。
帰属の帰化を販売したことも思い浮かびます。
これはちょっとな思うならば、5割箱を買うべきでしょうか?
判断に苦しみますね。
24日までか 困ったな〜。

あそうそう 勧誘もほぼ毎日ように開始しております。
なかなか状況は厳しく、勧誘できるような方が、いないようなときもあります。
根気よくがんばります。
商団員さんのIN率が減れば商団は終わりを迎えます。
わたしは、そう思うのです。
もちろん、お金稼ぎも大事ですが、モチベーションを継続するための、
商団をにぎやかにすることも非常に重要です。
それが大商の役目ではないでしょうか。
コツコツ積み上げるのみですね。
でわ〜^^

団員さんIN率

  • 2009/12/14(月) 12:58:33

最近団員の皆さん 忙しいのかIN率が下がってまいりました。
そこで やはり勧誘を始めております。
なかなか難しいでしょうが、団の存続のため思って踏ん張ります。
市街で生産物の売り上げが悪いです。
悪霊関係など さっぱりですね。
材料の単価も下がっていますから、生産品の価格DOWNをしなければ売れない模様です。
なかなか うまくいかないものです。
そういえば、武器などの施設も ジワリジワリ値下がりしております。
多分サーバの全体人口が減って、施設を買えるパワーが失われてきてるかもです。
もちろん高額のレア(数百億)生産物なども同様ではないでしょうか。
一時「光の指輪」の販売も多く見られましたが、最近はさっぱり見られません。
なんとも悲しい状況ではないでしょうか。
初心者交流会を4回程度毎週行っておりますが、初心者のような方は・・・。
うーん3、4人こられたでしょうかね。
勧誘する側の商団代表者は、5,6商団で複数名おられたと思います。
私は毎回必ず顔を出してみましたが、なんともなんともの状況ですたね。
以前行っていた、初心者講習会の最後あたりの状況と酷似していたと思います。
最後の初心者講習会がいつ行われたかは定かではありませんが、現状と比較して、もっと悪くなったか、同じような状況でありましたね。
でもですね、新人さんは皆無じゃありませんよ。
商団の解散のからみで、フリーになった方もおりますし、
何年かぶりに復帰という方も、おります。
あのような交流会へ くるかこないかは微妙ですが、団員さんを増やすチャンスは、いくらでもあると思いますよ。
新人さんは「金のたまご」です。
がんばります〜^^

韓国でUP!

  • 2009/12/09(水) 08:03:20

巨商の世界では、本場韓国にて中型UPが予定されております。
五大神獣が新たに追加される模様。
韓国の公式にて動画を見ましたよ。
非常に派手な動画でございました。
虎、亀、龍、あと2匹ほど神獣がいましたね。
商団内のベテランさんも、皆さん喜んでおられます。
皆さん待ち望んでいたUPですよね。
ゲームへ復帰される方をお待ちしております。

なんというか ま〜

  • 2009/12/01(火) 13:10:18

最近、生産品の値下がりが目立ちますね〜。
定番品の金龍鱗、花火も同様に値下がりですね。
うわばみの鱗などは、かなり値下がりしましたね。
おのずと生産品も値下がるのは当然ですよね〜。
一方、供給が少ない帰化などは、
市街で反復やフリマさんを使わなければ買えない状況です。
完全な売り手市場ではないでしょうか。
大きなアップもなく、練成も敷居が高くなり やりずらい。
なんとも閉塞感を否めない状況であります。

私は最近、猿を雇ったもので、育成をぽつぽつやっています。
中国剣2次も倉庫から出しましたが、カルビを食べすぎが目立ち、
クリックも面倒で、おこぼれ状態です。
でわLV200を目指す思ったが、これまたとんでもない経験値が
必要であり、停止。
ぼつぼつ また勧誘を始めようかな〜思っています。
市街をふらふら歩こう。
ま〜 のんびり行きますよー。