今年こそ!

  • 2010/03/27(土) 22:04:19

リアルの話なのですが、今年こそ沖縄へ遊びに行きます。
昨年は台風の来ない11月を選んで決めたのだが、
悲しいかな季節外れの台風に会って断念した。
そこで今年は沖縄の入梅の5月に決めてました^^
ものすごく楽しみです。
人間長いこと生きてるとあまり楽しみがありません。
なんというかあまり感激しないのですよね。
私山も好きで年間何回も行くのですが、
沖縄のものすごくきれいな海とは、まったく違うものがあります。
一人で女房子供にはちょっと悪いのだが、人生を楽しむためもあって
遊びに行きます。

巨商のことですが、
最近はあまり儲からない、しょぼい交易を少々やってます。
生産も少しやってますが、とにかくすごく売れない模様ですね。
売ってもいいのですが、あまりにも儲けが少ないのじゃ考えちゃいますね。
今は神獣関係物が売れるようですね。

ひさびさだね

  • 2010/03/22(月) 18:12:13

久々書き込みを行います。
神獣アップデートが行われました。
旅団での経験値がすこぶる良好の模様です。
いいですね〜^^
ベテランさんは、旅団をよく行っておられますよ!
楽しそうですね〜。

また神獣を雇用している方も 既におられる模様です。
すごいですね〜^^
神獣雇用のため、霊獣を育成して石と化し販売を行う商売も
出てきましたね。
IMの帰化ですが期間限定ではありますが、販売中です。
このためもあり、多少相場は下がっています あくまでも多少です。
再販がとまれば、またあるがるのでしょうね。
商団では、ここ1ヶ月程度内で商団員さまが数名増えましたよ^^
すごくうれしくまた、楽しいですね〜。
4月に商団内でのイベントと考えております。
今度はどういう内容が面白いかな??
えへへ^−^

無事終わった!

  • 2010/03/08(月) 08:47:52

昨夜、大黒で露天イベントを終えることができた。
商団員さん 案内などありがとうござました。
また協賛を頂いた多くの皆さんありがとうござました。
開催時間5分前程度になると重くなり(まさか思ったが、ご迷惑おかけしました)
参加人数も数えれない状況となっておりました。
本当にびっくりするほど多くの方が集まっていただきました。
100名程度はこられていたのでしょうかね。
イベント内容は、
2キャラで同時に露天を1両で開き、買っていただくものだったです。
11回露天を開き、帰化を16枚・孫子を4枚・不死鳥羽を4枚などなど
多くのアイテムを提供いたしました。
早い者勝ちのイベントであり、多くの方が買えなかったでしょう。
大変すみません。
誰でも簡単でわかるイベントで、早く終えることができるものとして、
このイベントを選択しました。
多くの方が、盛り上がった会場だったのではないかと思っております。
ちっとも取れなくて、不平不満の方も多いと思いますが、
そこはご勘弁願います。
当商団員の方も ほとんどゲットできなかった模様です。
大黒サーバが一時でも盛り上がり、皆さんが楽しく過ごせれば思って
開催したイベントであります。
ひとまずこれで、1,5倍経験週間と神獣パッチを直前に控えて、
少しでも帰化を提供できてよかったかな〜思います。
ユーザ数に比較すれば、今回放出した帰化の数など微量でありますが、
いくらかでも足しになったかなと思います。
がんばれ大黒 以上です。
^−^

続きを読む

これで いいのかな?

  • 2010/03/03(水) 17:43:26

異常なのか正常なのか??
帰化の箱の再販があった後、帰化の高騰が継続している模様。
フリマさんでちょっとのぞいて見た。
一番高額な帰化であろう「中国」の売値が以下であった。
(言い値の部分もあり、多少相場より高いかもです)
恵比寿・・・22億
大黒・・・・30億
布袋・・・・32億
弁天・・・・14億
ざっとこんな按配です。
新人さんの流入が少なくなり、このため自ずとIMを売る方も減り
それにより慢性的に帰化のような消耗品が減っている中での
販売停止があって、上記のような価格になっている模様です。
パッチがあるたび、こういうアイテムの価格は上昇するのが常ですが、
今回はかなり上がったです。
IMを買うことができる者にとっては、お金を作りやすい環境となって
きています。
IMを極力使わない、もしくは使えない者にとっては、
かなり厳しい環境ではないでしょうか。
古くなったネトゲの流れとして当然かもしれないですが、
なんかおかしな感を拭いきれません。
IMなどで一度上がった価格は、なかなか下がらないです。
神獣のパッチが多分今月あると思われ、帰化の更なる高騰はないと思いたいが・・・。
夏頃ある新2次武将の出現のより、また高騰があるのでしょうか・・・。
大黒で、まさか40億とか???
多くの材料、生産品が値下がりが継続する中、
ユーザにとってはつらい道が待っているのでしょうか・・・。
帰化を使うことが、、一大決心が必要な時代がくるのですかね〜。
なんか納得いかないな〜。

競売!

  • 2010/03/02(火) 17:42:26

2週にわたって競売を当商団員の「みっくみくさん」が
がんばって、開催してくれた。
週末のためもあってか、なかなか盛況であった。
競売なんて、遥か昔あったような感がある。
大昔はよく競売がされていた記憶もある。
競売の最高価格は、9999万9999両であり、最近の相場をかなり合わない部分も大きく過疎かも相まって最近の状況であったようです。
市街で競売を呼びかけても、数人程度参加かな〜と思っていたが、
かなり盛況であったことは喜ばしいことです。
サーバ内の皆様が、もっといろいろ遊びたいなーと思っていることが
うかがい知れました。
今後もこの競売が継続されたら、いいかな〜思ってます。

続きを読む

献血

  • 2010/03/02(火) 17:26:22

昨日は、ゲームにて3月7日のイベント用の景品の整理を
行っていました。
なんとか景品も、そろってそこそこ楽しめるかな〜思っています。
いつものごとく商団の敵対を観察。
あれ商団が増えてますね。
博愛社商団さん 村は台湾の宣蘭です。
看板を見ると、献血の呼びかけがありました。
決して自慢ではありませんが、ここ1年程度毎月のように献血を
行っております。
キッカケは昨年の健康診断で、血糖値が高く、定期的に観察しようかなと
思ったからです。
針を腕に刺されて、あまり気持ちも良くなく、また痛いです。
痛い痛くないは、針を刺す方により変わります。
カワイイ女性でも 痛い人は嫌です〜。
献血はちょっと微妙ですが、体の定期点検思いやっております。
血糖値は直前に食べる物へ強く影響されるため、あまり良好な数字は出ませんが、糖尿病の検査の一つである「グルコアルブミン」は、段々良好な数字へ変化しております。
食べ物は、かなり注意して採ってますからね〜。
変化がなきゃ怒りますよ。
献血したくともできない方も多いです。
わたしは持病がなく、問題なく献血が可能です。
わたしは、よくも思い出す言葉があります。
20年以上前に友達へ言われた言葉です。
「???君 できるときにやってあげればいいのだよ」
いずれできない環境がくるからでしょうね。
わたしは、よくこの言葉を思い出し行動しております。