イベントオワリ

  • 2010/06/27(日) 06:29:25

商団内で行っていた「がんばれ日本」イベントを終了しました。
優勝は突風さんでした。
帰化と武将指輪練成セットを贈呈いたしました。
練成を早速やっていただいたのですが、残念な結果でした。
次点のフダさん、酔翁さん、ZXSさんへも帰化を贈呈いたしました。
おめでとうございます。
また気が向いたなら イベント行いましょう。
^−^

生きること

  • 2010/06/22(火) 16:22:00

本日は鈴鹿の山麓の沢へ 遊びにいきました。
いつも行っている沢です。
伊勢湾岸道辺りから雨が降ってまいりました。
やはり多少の雨はしょうがないですね。
梅雨の時期ですからね。
永源寺ダム(滋賀県側)を超えて、さらに進み到着です。
雨はほとんど止みましたが、沢の推量が通常より5割り程度増し。
沢を登っていき、本日のハイライトの部分登場(大きな滝)です。
ハイライト部分の1段目 まったく問題なし、
そして2段目奥まったところの滝の勢いが強い!
どうしようか・・・。
10M程度戻ってみたが、1段目へ戻るのも、無理やり横の岩壁を登るのあまりよくない。
まいったな〜、こんなところで・・・。
少し躊躇したが、何とかなるかと思って奥まった滝を無理やり登りだす。
ん?思ったようなイメージで 登れない。
途中で一時停止して、水に打たれながら思う。
ここで落ちたら・・・ まずいなこれ〜。
足首を辺りを骨折とかかな?
その後どうする? うーんまずいな。
そして よくよく見ると何とか登れるルートを探し出せた。
よかったです。
その後高テンションで 沢を登って行き、ふっと考えた。
そうか まだ死ぬなってことか、もうちょい生きてなんかやれという暗示だな。
妙なことなんですが、沢登りを行っていると、ときたま命の危険を感じることがあるんです。
山屋で、岩や沢をやった経験がある方なら わかるでしょう。
通常の生活じゃ まず味わえないことです。

前置きが非常に長かったのですが、
仮想空間のゲームでも同じじゃないでしょうか。
私はある集団のTOPを行っております。
何かすべきことがあり5年経過しても 席を暖めております。
昨年、今年辺りからは、ゲームばかりやるのも問題ありと思い、
自分に縛りを課しています。

何が言いたいかということですが、
人間は、何のため生まれたのか、何のため生きているのか。
若いとき(10代の頃でしょうかね)非常に悩みます。
私も 多分悩んでいたはず、あまり昔で記憶が・・・。
何かするため、生まれて生きていくのですよね 人間ね。
わたし は そう思っております。
その何かを見つけるが人生じゃないのでしょうかね。
仮想空間のゲームでも同様です。
自分なりの何かを見つけて、楽しんでください。
強くなり強いボスを一瞬で倒す、これもGOODです
お金をどんどん稼ぎ、大金もちとなる、これもGOODです
ほかの楽しみ方もあると思うのですよね。
それを見つけるのが、ゲームでの楽しみかもですね。
何かのため 生きているのですゲームでも現実の世界でも 忘れないでくださいね。


うれしいですね〜

  • 2010/06/18(金) 19:02:29

ゲーム内にても たまには良いことあるものです。
新人さんが入団されました。
人斬り島田さんです。
お名前が怖いですが、やさしそうな方です^−^
よかったわ〜。
島さん 武将枠が3枠とのことです。
がんばって 強くなってくださいね。
きっと楽しいですよ。
がんばればお金をためることは可能です。
帰化はおおよそ30億オーバがほとんどですが、
踏ん張れなんとかなります。
その部分を楽しいで もらえたらうれしいね。
^−^

ありがとうございます

  • 2010/06/10(木) 17:05:58

前記事へのコメントありがとうございます。
突風さん、ゼロワンさん、みっくみくさん。
ぼちぼちこれからも やっていきますのでお願いいたします。

わたしは、ゲームをプレイする上で注意していることがあります。
長い経験や、立場上(ゲーム上での)から培ったものです。
まず1番目は、「つまらない」「あきた」「やることない」は厳禁です、絶対この文字を打ってはいけません。
もちろんわたしも気乗りのしない日もときどきあります。
こういう日は、妙なこと言わないうちにログアウトします。
これに限るでしょう。
次に個人情報を引き出すような会話をしないこと。
ゲームでは仮想の上で楽しんで皆さんプレイされております。
ですから、どこに住んでる、どこの学校にいるとかなど公開したくない方もある程度いるはずです。
だからある程度以上は、そのような情報を引き出さないよう注意しています。
わざわざゲームにて気分を害されるも気の毒です。
次にほめること、感謝することを即時伝えること。
ほめることは非常に大事です。
またタイミングも非常に大切です。
ぶつぶつ文句を言うのは、誰でもできます。
なかなか難しいのですが、注意はしているつもりです。
次に個人などの中傷などは、極力しないこと。
言っている最中や言った後、非常に気まずい雰囲気となります。
(当人も周囲もです)
たまにボヤク程度ならいいのですが、毎度毎度じゃ聞く側も嫌になります。
注意しましょう。
次にリアル事項を第一義とすること。
これは非常に大切です。
わたしもゲームに脳が侵食されている部分も多々ありますが、
リアルあってことのゲームであることを大切にしたいです。
なんか いい格好ばかり書いてスミマセン。

話題は変わりますが、瓦版にて特派員の蛍石さんが「過疎問題」を取り上げております。
最近、メインキャラでINするときに、ざっと全サーバの市街を観察しております。
言わずとも、布袋と弁天はほぼ同等数の露天で活況です。
(ただ弁天は一時をからするとかなり減った)
一方大黒と恵比寿はなんとも悲しい状況です。
この両ベテランサーバ瀕死状態ではないでしょうか。
過疎の原因はいろいろあったでしょうが、もっと運営が能動的に動くべきじゃないでしょうか。
ユーザが減れば減るほど、当たり前ですがIMを買ってもらえません。
早急に緊急事項として対処して欲しい。
ワンタイムパスの導入はどれほど実施されているは不明ですが、
きっとよい対策と思います。
わたしのように携帯電話嫌いじゃなければ、是非導入をお勧めします。
運営さん ファイトですー。

ありがたや

  • 2010/06/09(水) 06:49:24

巨商でのお話でありますが、
最近 どうした理由かわからないがIN人数が上がってきた。
日曜か月曜には、同時INが10名を越えていた。
ありがたい ありがたい。
多分この数字は昨年9月頃以来かな?
私は、肘もよろしくないし、足首までよろしくない。
足首はあまり影響ないですがーー。
そんな按配で、弱いモンスをこつこつ倒す毎日です。
メインのキャラume34に関しては、
商団員さんが待っている思い、
またお知り合いがおられる思ってINをする毎日です。
本当に皆様に感謝しております。
突風さん・・帝国での長い期間のプレイありです。的確な情報助かっております。
フダさん・・よくわからないのですが、目標が見えずらい中ゲームへのINご苦労様です。
ボス戦士さん・・勉強忙しいなかINありがたいです。練成を楽しいでください。また帝国での長い期間のプレイありです。
酔翁さん・・商団員さんのサポートをときどき行っておられるようですね。ご苦労様です。勧誘元のどんどこさんは、どうしたのかな??
呂羽さん・・一時期目標を失ったような感が見え、どうしたのかな〜思ったのですが、UP後旅団がんばっておられますね。
ゼロワンさん・・私のつまらない話への返答ありです。LV200への道ご苦労様です。
みっくみくさん・・霊獣の雇用まで、よくがんばりましたね。すごいがんばりでないでしょうか。脱帽でございます。機会あればまた競売をお願いいたします。
ZXSさん・・独特なゲームでの遊び方、すばらしいではないでしょうか。リアルもがんばってくださいね。
Hoxyさん・・・入団当初長くプレイできるかな、思っていたのですが、いまじゃすっかりベテランの感もあります。リアルも大切にして楽しんでください。
奏火さん、神・風さん・・久々のINでしたね。またお時間あればお越しください。
おっちさん・・ご入団おめです。よろしくお願いします。
また商団外の方へも 多く感謝しております。数え上げたらきりがないですね。
なんらかの形で、恩返しがまたできればいいな〜思っています。
でわまたです。

新人さん が こられた

  • 2010/06/06(日) 05:51:22

巨商伝にて わが商団へ新人さんがこられました。
お名前は伏せますが、多分LVが高い方であり経験が長い方でしょう。
とある解散された商団の方です。
また、霊獣の札生産依頼増加してきましたね。
牛イベの効果の模様です。
私も 一匹雇用をしたいな〜 思っています。
市街で安く 材料買いたいな。

  • 2010/06/04(金) 06:48:04

巨商では牛の出るイベントが継続されております
牛の出る場所は、ハムン、朝陽、チュベツとなっております。
いいドロ品は、ハムンの模様です。
ある程度PTが強くなければ狩れない状況です。
誰でも狩れた、夏の島バカンスイベントとは趣を変えてますね。
私も最近は、夜INするとふらふらハムンへ行き楽しんであります。
1時間程度遊べば、霊獣の玉や宝箱が出てきます^^
そこそこ面白いですね。
あとどのくらいの期間わからないですが、ひさびさのヒットイベントじゃないですかね。
運営さん ありがとさんです。